カレーレシピって種類が豊富ですね

カレーって日本の国民食ですよね。
私、カレー大好きなんですよね。
エスニック系から、家庭的なものまであります。
フレークから、固形物、もちろんレトルトも利用してます。
最近では、定着した缶詰めカレー。
むちゃくちゃ大好きで良く買います。

イエロー、グリーン、レッドがあります。
手軽に、エスニックカレーが味わえて楽しいです。

ご飯だけではなく、ナンも作ったりしますよ。
ナンは、キットを利用してフライパンで焼けば良いです。
大きさも、小さめを作ってみたりして子供サイズに合わせます。
缶詰めカレーとナンも組み合わせばっちりです。

小学生の頃、給食で出ていたドライカレー。
どうしても、食べたくて息子のきのおばちゃまにレシピ教えてもらいました。
挽き肉を炒めて、人参やえんどう豆玉ねぎを入れます。
味付けは、まずはケチャップです。
そのあとに、固形物カレー粉を入れて味付けします。

あんまり水分入れちゃだめですよ。

試してみたのですが、たまんない味でした。
レパートリーが、一つ増えました。
ぜひ作って見てほしいです。
作るのもですが、食べに行くのも良いですよね。
ディズニーシーでもいただきました。
3種類のカレーに、ご飯と、ナンがついてました。
辛いのですが子供でも、食べれる感じのエスニックカレーでした。
雑誌に、肉じゃがをカレーにするレシピを発見しました。
確かに、だしもだし、野菜もホクホクでカレーにしたら絶対うまい。
今度は、挑戦してみようと思います。
成功したら、報告しますね。”